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JAバンク利用者保護等管理方針

JAバンク利用者保護等管理方針

なめがたしおさい農業協同組合(以下「当組合」といいます。)は,農業協同組合法その他関連法令等により営む信用事業の利用者(今後,利用者になろうとする方を含み,以下も同様とします。)の正当な利益の保護と利便性を確保するため,以下の方針を遵守します。
また,利用者の保護と利便性の向上に向けて継続的な取組みを行います。

  1. 利用者に対する取引または金融商品の説明(経営相談等をはじめとした金融円滑化の観点からの説明を含む。)および情報提供を適切かつ十分に行います。
  2. 利用者からの相談・苦情等については,公正・迅速・誠実に対応(経営相談等をはじめとした金融円滑化の観点からの対応を含む。)し,利用者の理解と信頼が得られるよう適切かつ十分に対応いたします。
  3. 利用者に関する情報については,法令等に基づく適正かつ適法な手段により取得・利用するとともに,情報の紛失,漏洩および不正利用等の防止のために,必要かつ適切な措置を講じます。
  4. 当組合が行う事業を外部に委託するにあたっては,利用者情報の管理や利用者への対応が適切に行われるよう努めます。
  5. 当組合との取引に伴い,当組合の利用者の利益が不当に害されることのないよう,利益相反管理の態勢整備に努めます。
  6. 【備考】
    本方針の「取引」とは,「与信取引(貸付契約およびこれに伴う担保・保証契約),貯金等の受入れ,商品の販売,仲介,募集等において利用者と当組合との間で事業として行われる全ての取引」をいう。

以上

JAなめがたしおさい

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