ブックタイトル2019 JAなめがたしおさいの現況

ページ
8/118

このページは 2019 JAなめがたしおさいの現況 の電子ブックに掲載されている8ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

2019 JAなめがたしおさいの現況

JAなめがたしおさいREPORT経営理念組合員との絆を大切にして、地域に根ざした農業と食を文化を守り、地域住民に愛され信頼されるJAを目指します。また、経営の健全性の向上と強靭な経営体質づくりを基本に事業体制の整備を進めます。一.組合員・地域住民へ貢献できる組織一.チャレンジ精神を発揮できる職員と職場基本方針◇農業者の所得増大への貢献農業者の所得増大に向けた販売力強化・コスト低減に及び農家経営管理支援を図って持続可能な農業の実現を目指します。◇地域とくらしを豊かで元気にするための協同組合運動の再構築1.地域におけるJAの取り組みについて理解を深めるため、「1支店・事業所・1役職員」による「1協同活動」を実践し、組合員とともに地域の活力創出を目指します。2.組織内の広報意識を高め、役職員一人ひとりが地域に密着した広報活動をしっかり実践することで、JAグループ茨城の認知度をより高めるとともに、「信頼性の高い組織」として「JAグループ茨城」のブランド確立に取り組みます。◇JA自己改革を実現するための組織・事業基盤の拡充強化1.組織再編を活かした総合農協を堅持する経営を実践し、組織・事業基盤の拡充強化を図ります。2.JA事業活動への組合員の参画を促進し、准組合員の意見反映・運営参画に向けた取組を実践します。3