ブックタイトル2019 JAなめがたしおさいの現況

ページ
28/118

このページは 2019 JAなめがたしおさいの現況 の電子ブックに掲載されている28ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

2019 JAなめがたしおさいの現況

JAなめがたしおさいREPORTJAなめがたしおさいREPORT事業のご案内(購買事業)購買事業は農業生産に必要な資材(肥料・農薬・資材等)と生活に必要な生活物資を計画的に共同購入し、組合員・利用者・地域の皆様に幅広く優良商品を供給する事業です。計画的な大量購入により、安い価格で仕入れ流通経費を節約し、組合員・利用者の皆さまに「安く、安全で、質のよい品物」を供給することを目的としています。事業のご案内(販売事業)販売事業は、組合員農家の営農活動の成果である生産物を共同で販売する事業であり、より高い農業収入をあげること目的にしています。また、農家の生産した農畜産物をとりまとめ、首都圏をはじめとして共同販売を行い、消費者の皆様へ安全で高品質・新鮮な農畜産物をお届けする事業です。事業のご案内(指導事業)営農指導事業は、JA事業の要の位置にあり、組合員が最も充実を期待している事業です。この事業は、農産物の生産から販売までの作物別の技術指導、農業経営の指導、生産者組織の育成、また地域農業の振興に関する指導等があります。JAの営農指導事業を一層充実強化することが組合員から強く要望されております。事業のご案内(利用事業)利用事業は、農家組合員の高齢化と農繁期の労働力不足をカバーすることを目的に、農作業受託事業の取り組みとライスセンターの利用拡大を行っております。また、育苗センターにおいては、良質苗の供給と施設有効利用の拡大を進めています。2323