ブックタイトルJAなめがたしおさい広報誌きずな No.9

ページ
2/16

このページは JAなめがたしおさい広報誌きずな No.9 の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

JAなめがたしおさい広報誌きずな No.9

2きずな★全体運★運勢は良好。見晴らしのいい場所で深呼吸を。良いパワーを取り込めます。残暑見舞いなど手紙を出すのも吉★健康運★ジョギングやテニスで体を動かし気分爽快★幸運を呼ぶ食べ物★梨牡羊座(3/21~4/19)JAなめがたしおさいの主なできごとをクローズアップ多様化するニーズに応えて…家族葬ホール「なめがたファミリーホール」竣工6/11有限会社なめがたサービスは6月11日、「なめがた中央ホール」隣接地に完成した家族葬式場「なめがたファミリーホール」の竣工記念式典を行いました。新型コロナウイルス感染対策として少人数で粛々と執り行い、石井信之社長は「要望の高かった家族葬対応型の式場の完成により、一層地域の方々へ寄り添うサービスを提供してまいります。」とあいさつしました。式典終了後、参加者は館内を見学。全館バリアフリーの館内は、玄関を抜けると受付があり、日本庭園を思わせる中庭が見えるエントランスホールから葬儀式場(定員20名)、控室、霊安室へとつながる開放的な空間に、参加者からは「落ち着いた雰囲気で、最後の時間を家族でゆっくりと過ごせそうだ。」との声が聞かれました。同ホールは、6月19日から運用を開始しています。鹿島アントラーズドライブスルーマルシェへ出店!6/14JAなめがたしおさいは6月14日、鹿島アントラーズの主催する「鹿行の『食』を届けるプロジェクト」の一環で行われるドライブスルー形式のマルシェに参加しました。これは、鹿島アントラーズがコロナウイルスの感染拡大にともない、甚大な影響を受けている地域振興のため様々な企画を実施しているものの一つで、アントラーズホームタウン及び近隣のJAや食の事業者が野菜、海産加工品など鹿行の魅力的な「食」をカシマサッカースタジアム駐車場を会場に、事前予約制のドライブスルー形式で販売するもので、JAからは新鮮野菜の詰め合わせを販売しました。当日は過密状態を避けるため、受取時間を3つの時間帯に区切り、訪れた予約者に商品を手渡していきました。当JAの野菜詰め合わせは、用意数が全て完売となる盛況ぶりで、JA担当者は「これからも地域農業を発信するために様々な業態とコラボレーションを図って行きたい。」と話していました。