ブックタイトルJAなめがたしおさい広報誌きずな No.5

ページ
4/20

このページは JAなめがたしおさい広報誌きずな No.5 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

JAなめがたしおさい広報誌きずな No.5

きずな 4 ★全体運★考え方が両極端になりやすいかも。中庸を心掛けて。普段は見ないジャンルの芸能に触れることで、新発見あり★健康運★健康グッズに凝り過ぎる暗示。ほどほどに ★幸運を呼ぶ食べ物★タラ双子座(5/21~6/21)10.5・6 10月9日、JAなめがたしおさいは、特産の甘藷をキュアリング処理貯蔵する、「北部甘藷キュアリング処理・貯蔵施設」の竣工式を行いました。式典にて、棚谷組合長は「今後もこの貯蔵施設を拠点とし、儲かる農業実現の為、農家とともに地域振興に力を注いでまいります」とあいさつ。既存の2施設と合わせて生いもの受け入れ能力は5000トンに拡大。今後もさらに増加が見込まれる輸出を見据え、産地の発展を後押しします。北部キュアリング竣工式10.9 茨城県は、10月5日から6日、カシマサッカースタジアム周辺で、茨城をたべよう収穫祭を行いました。農産、水産、常陸牛など県産の食材を使ったグルメ、関係機関のブースが100以上集まり、来場者に茨城の魅力をPRしました。JAなめがたしおさいは、丸焼きのピーマン、焼きいもの試食宣伝を行いました。ブースを訪れた大井川県知事は、さつまいもかりんとうや、ほしいも、焼きピーマン試食。「焼いたピーマンがこんなにおいしいとは思わなかった。特別な味付けをしているのですか」とたずね、棚谷組合長が、JAなめがたしおさい産のピーマンのおいしさをPRしました。いきいき茨城ゆめ国体9.21 9月28日から10月8日にかけて行われた、いきいきいばらきゆめ国体2019第74回国民体育大会において、波崎女性部、波崎青販部会は、特産品を使ったおもてなし料理をふるまいました。また、笠松運動公園では、JAが開発した「さつまいもかりんとう」を初お披露目し、試食販売も行いました。さつまいもかりんとうは、JA直売所「楽郷」「鹿嶋農産物直売所」、JAタウン(ネット通販)びりけんショップでも好評販売中です!各地の情報トピックス1茨城をたべよう収穫祭テープカットの様子丸焼きピーマンのおいしさにおどろく大井川知事笠松運動公園にて さつまいもかりんとうの試食神栖神之池特設カヌー競技場にて(波崎青販部会)JA開発さつまいもかりんとう新発売!